<< ショコラブルワリー | main | 嬉しかったこと >>

版画

にこ版画














学校から出品された市の版画展で『特選』をいただいたので、作品展を見に行ってきました〜。
今回選んでもらったのは、なんと息子!
娘は幼稚園の頃から毎年、絵や版画で小さな賞をもらったりしていたのですが、にこ△禄蕕硫挙で本人も私達も喜んでいます。
2年生はまだ彫る版画づくりではなく、紙や小物で凹凸をつけての版画ですが、皆さんとってもお上手でした。
版画っていい味出しますねー。
好きだなぁ。
nico2001 * お絵描き・造形 * 00:02 * comments(6) * - * - -

コメント

いい作品ですね!
魚がとてもダイナミック。躍動感がありますね。
良かったですね♪
Comment by 空豆ママ @ 2010/02/15 8:45 PM
お褒めいただきありがとうございます。
図工で版画をする頃によく魚の本をみていたので、自然と魚をテーマに選んだようです。
こんなのが作れるようになったんだなぁと親ばかながら成長を嬉しく思いました。
Comment by にこ→空豆ママさん @ 2010/02/15 11:09 PM
すごい〜!!素敵!!私もこの版画すごくいいなお思いました〜!!魚がもう画用紙からはみでそうな感じがすごいいいな〜!!(感動を表すにも、語彙が足らずに表現が陳腐な感じになってしまってすいません。でも本当に素敵!)
Comment by サード @ 2010/02/18 8:17 AM
特選!納得の素晴しい作品♪
PCの小さな画面で見てもとてもよいのですから、実際のサイズで見たら(版画の風合いとかもあるし) きっともっともっと良いと思います。v(^0^)v
直に見られないのが残念〜。
Comment by ミン♪ミン @ 2010/02/18 2:08 PM
お褒めの言葉をありがとうございます。
背後に一匹、まっさかさまに落ちている?魚がいるのは気にせず・・・
私も親ばかながら、元気のある作品でよいなーって思いました。
サードさんのブログもいつも読ませてもらってます。
なかなかコメント残せずすみません。
Comment by にこ→サードさん @ 2010/02/19 12:50 PM
お褒めのコメントありがとうございます!
息子には日頃からやいのやいのと小言が多く、自分でもよく自己嫌悪に陥っているので、大らかな作品をみて安心しました。
男の子はまず第一に元気とガッツですよね。
Comment by にこ→ミン♪ミンさん @ 2010/02/19 12:54 PM
コメントする









このページの先頭へ