<< 紅しだれコンサート | main | バイオリン♪サイズアップ >>

作品(4/2〜4/16)

0416絵K0416絵S

昨日、お絵描き造形教室で描いてきた絵です。
同じ花でも入っている瓶がそれぞれ違い、すけて茎が見えるものやら隠れるものやらいろいろ。
この日は、自分の描いた絵にタイトルをつけたそうです。

右:にこ◆ 匹いい砲いのなのはな”
左:にこ  匹覆里呂覆蓮,らきらひかるてんしのもの”


あとりえー3アトリエー2アトリエー1

こちらは、前回までの2回で仕上げてきた作品。
プレゼントのような小箱の中には、お店屋さんごっこが出来るパーツが入っています。


このパーツ、包装紙、箱、すべて手作りです。
まだ、何センチとかってわからない双子ですが、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに混じって、紙を9センチに折って・・・とか教えてもらいながらやっていたそう。

週に一度のこの教室を二人はとても楽しみにしています。
ま、そりゃ楽しいでしょ。
バイオリンみたいに練習とかないし、私に怒鳴られることもないし・・・(笑)
nico2001 * お絵描き・造形 * 12:27 * comments(4) * - * - -

コメント

絵も題名もそれぞれ個性が出てますね〜。
二人ともすごく上手♪
こうして作品を並べて見てみるの、とても興味深いです。
これからも色々見せてくださいね♪
Comment by 空豆ママ @ 2008/04/18 12:44 AM
子どもってほんとに純粋なものなんだなぁとつくづく。
私がもし同じように絵を描くとしたら、まずは鉛筆で下書きして、それに色を付ける・・・とかしないと絶対に描けないと思うのですが、子どもは思いのまま、絵の具だけで描けてしまう。

来週は何を描いたり作ったりしてくるのかな〜?と楽しみです。
Comment by にこ→空豆ママさん @ 2008/04/18 12:23 PM
ご無沙汰しておりました〜♪
何よりも…、

☆♪☆♪☆♪入学 おめでとう〜(*^ ^*)☆♪☆♪☆♪

そして、入学準備 お疲れ様〜。

『お絵描き造形教室』良いですね。
うちでも考えた事あるのですが、なかなか気に入った教室が見つからず…保留中。
家でも描けるけど…、沢山の子供と一緒に影響を与えあいながら作品を作るのは 良い刺激があるように思います。
どんな作品を作ってくるのか、またUPしてください♪

お花の絵、素敵です。
うちでも描かせてみようかな…。

(バイオリンって 本当に姿の美しい楽器ですね。)




Comment by TIN-TIN @ 2008/04/21 12:04 PM
入学お祝いのお言葉をありがとうございます。

お絵描き教室のことにもコメントありがとうございます。
TIN−TINさんは、たしか美術関係がご専門でしたよね?
専門分野は、色々と目が肥えて、子どもの教室を探す時もむずかしいものがありますよね。
また、よい教室に出会えるといいですね。

私は美術系は全くの素人なので、子どもの通ってる教室がいいのか悪いのかもわからないのですが、、、
他のお稽古が自宅から遠いところばかりなので、近いというだけでOKです。
Comment by にこ→TIN−TINさん @ 2008/04/23 8:36 AM
コメントする









このページの先頭へ