<< どうして | main | 切ない春 >>

卒業

4月。
新年度がスタートです。

一週間後には中学生になる双子たち。
新しい世界に不安と期待を抱きつつ、夢いっぱいで、残りの春休みを過ごすはずでしたが。。。いや、実際に夢はいっぱいで、変わらない生活を送ってはいるのですが。。。
思わぬリスクを抱えることになってしまいました。

でも、まずは、無事小学校卒業のご報告から。


3月20日。
小学校を卒業しました!

入学当初は、な〜んにもない学校・・・というか、下手したら、幼稚園以下?という教育内容&環境にがっかりしていたのですが、校長先生が代わって少しずつ学校が変わり始め、子ども達も担任や友達に恵まれ、私自身も、縁あって務めた役員等の経験を通じて学校が身近なものとなり、親子共々、楽しく充実した6年間を過ごさせていただくことができました。
本当にいろんな子、保護者、先生がいて、楽しかったですよ。

身体的には同じペースで成長してきた双子でしたが、4年生後半くらいから、にこ,諒が一歩先ゆく形で背も高く・・・。しかし、ここ最近、息子がぐんぐん大きくなってきて、娘を越してきました!今、155センチくらいです。体重は40キロなくて、とても細いですが・・・

卒業文集から。
12歳のにこ,量瓦蓮◆憤擇貘燭も)小児科医か支援学校の先生だそう。
”困り”を抱えた人のために働きたいというのが共通点としてあるようです。
にこ△蓮⊃Χ箸箸靴討量瓦呂泙世覆い韻鼻△海鵑平祐屬砲覆蠅燭い箸いμ瓦あるそうで、 将来、文集を読み返した時、”今の自分にそっくりやん”と言えるようにがんばりたいと書いてありました。

元気に6年間を過ごすことが出来、小学校卒業を機に、もう、ブログへの成長記録も卒業しようかな〜と考えていたのですが・・・もうちょっと続けます。
と言っても、更新は不定期ですm(_ _)m
nico2001 * 双子・双子育児 * 23:12 * comments(0) * - * - -

コメント

コメントする









このページの先頭へ