<< 新車 | main | ミニ発表会 >>

3人旅

 
 

先日の卒業遠足で、すっかり自信をつけたにこ△蓮∩畭、『次は、一人旅に出る!』と、自分なりのプランをノートにまとめていたのですが、まずは、一人旅ではなく、クラスメイト3人で小さな旅に出ることになったのだそう。

朝9時の待ち合わせから、市内の一日乗車券を買い、決めていた場所を巡り、夕方帰宅するまで、すべて子ども達だけで行ってきました! すごいなぁ〜。
お金も、私は1000円しか渡してません。あとは、自分のおこずかいから何とかしたのでしょう。

途中、「今、二条城。」とか、「今、弁当食った。」とか、いちいちメールしてくるあたり、まだ可愛いですね。

これから先、自分で車を運転したり、もっと便利な交通手段を使って色んなところを旅する機会もあるだろうけど、3人とも、(市バスと地下鉄しか使えない)一日乗車券だけを使って旅した今日のこの日のことは、きっと忘れないだろうなー。

何故か、私はお弁当係に任命されていたので、3人分作りました
20140308










楽しい一日だったようです。
nico2001 * 双子・双子育児 * 00:46 * comments(2) * - * - -

コメント

貴重な体験でしたね!
絶対自信になると思います。
高いお金をかけて遠いところへ行くことだけが旅行ではないですもんね。
旅になるのも、幸せになるのも、全ては自分の気持ちしだい。
これからの可能性を考えるとワクワクしますね。
Comment by 空豆ママ @ 2014/03/12 6:27 PM
今のところ、怖い思いをした!などがないのもあり、自分たちだけでも遠いところに行けるんだという自信がついていっているようです。
”可愛い子には旅をさせよ”と言いますが、男の子には特にそうであって欲しいので、卒業遠足が、思わぬ「旅」へのきっかけになり、嬉しいです。
Comment by にこ→空豆ママさん @ 2014/03/13 10:18 AM
コメントする









このページの先頭へ