<< 入試の記録 | main | 新車 >>

卒業遠足

一日一日、卒業の日に近づいています。

今日は、6年生の卒業遠足。
遠足といっても、バスに乗って、全員でどこかに行くのではなく、クラスの中の班ごとに分かれ、市のバスや地下鉄の一日乗車券を使って、班ごとに決めた、市内にある神社・仏閣を巡っていくというものです。 移動は子ども達だけで、先生方は、各スポットにいます。 お昼ごはんだけは、〇時〜〇時の間にココに集合し、食べるように!ということらしいです。
なかなかダイナミックな企画だなぁ〜と思うのですが、毎年なんとかなるようです。
交通の便が悪く、普段は車での移動が主な地域でもあるし、バスや電車も子どもだけで乗る機会はあまりない小学生たち、どこまでがんばれるでしょうか。
にこ△蓮◆紐擇靴澆笋韻鼻△舛腓辰班坩造笋覆◆繊匹噺世辰討泙靴拭
話を聞くのが楽しみです☆


小学校のみんなとお弁当を一緒に食べるのもこれが最後かな。
地味〜な男子弁当なので、ちょっとキラキラさせてみました。
好物の、鶏つくね弁当。
”つくね いっぱい入れて! 入らんかったらご飯の上にも乗せといて”というので、こんな感じに。 寒いので、これ+あったかいみそ汁を持って行きました。

双子なのに、お弁当が一つなのは何故?

にこ,蓮▲ぅ鵐侫襯┘鵐僑揃燭殆蹐辰討靴泙辰燭里任后
残り少ない学校生活をお休みするのはもったいないですが、仕方ないですね。

今日、ピアノお稽古に来る予定だった1年生ちゃんは、この前B型に罹ったところなのに、今度はA型に罹ったのだと連絡がありました。 かわいそうすぎます
nico2001 * 双子・双子育児 * 15:50 * comments(2) * - * - -

コメント

にこ,舛磴鵝∋椎阿任靴燭諭もう元気になりましたか?
そういえば、うちの学校の卒業遠足はあの大雪の日にあたってしまい延期になっていたような。
冬ってインフルやら雪やらノロやら外的要因がいっぱいあって、その中での受験だから親も気が気じゃないですよね。なんで冬なんだろ。期末だから仕方ないのかもしれませんが。

にこ△んの、『こんないい経験をさせてくれてありがとう』!!
もうこの一言が全てを凝縮して物語っていますね。
皆で乗り越えてきたのがよくわかる一言です。とってもいい経験をしたんだなと思います。
我が家はものすごく呑気体制だから、そんな気分を味あわせてあげられないかも^^;

ほんと、お疲れ様でした。
Comment by 空豆ママ @ 2014/02/26 8:26 AM
にこ 元気になりました!
途中から、私も体調を崩し、なんだかボロボロな一週間でした。
受験、我が家は2人いっぺんだったので、家族みんなでエイエイオーと張り切ってましたが、数少ない、同級生の受験組には、のんびりゆったりと学校選びされている方もおられましたよ。
Comment by にこ→空豆ママさん @ 2014/03/03 2:47 PM
コメントする









このページの先頭へ