<< サクラサク | main | これをきっかけに! >>

バレンタイン

 中学受験のふり返りを記録しておこう〜・・・なんて言いながら、かれこれ一ヶ月近くが過ぎてしまいました。 受験終了直後は、色々な手続き×2人分や登校日があり、どれも”○○日までにこれをしないと、入学の意思がないものとみなします。”という脅し文句付きだったので、気も張っていたのですが、一段落してからは、一気に疲れが押し寄せ、どたーーーーーーーっと暮らしておりました。
気が付けばもう2月半ば。 昨日、慌てて雛人形を飾りました。

今日はバレンタイン。
関西は朝からたくさん雪が降っています。放課後の友チョコ配り、どうするんでしょうか。
にこ ∈Gはもう、チョコ作りからラッピングまで、すべて自分ひとりでしていました。
大きくなったねぇ〜。
しかし年々増えていく友チョコ。 材料費もバカになりません。
さっき、スーパーで会ったママ友の子どもは、うちよりももっと配る数が多いらしく、娘のバレンタイン準備のために、仕事の休みをとったとボヤいてました。すごいなー

20140214
















さてさて、最近の双子達の様子ですが、すっかり子どもらしい生活に戻りました!
放課後は友達と遊んだり、本を読んだり音楽を聴いたり、テレビを観たりゲームをしたり、好きなように時間を使っています。そして子どもらしい時間に床に入ります。
夕食も毎日一緒に食べられるし、休日は、ちゃんとお休みの日になりました。
生活リズムが変わり、親子共々最初は変な感じでしたが、今はもう慣れました。
学習は、学校の宿題と、にこ△録奮慇茲ら出ている宿題を少しずつしています。
『脳』にも少し休息を、、、。読書や宿題でアイドリングというとこです
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 13:50 * comments(2) * - * - -

コメント

もう一人で作れるようになったんですね~。成長を感じますね♪
しかも上手!感動しちゃいました。

しかし・・進学先から宿題がでるんですね。びっくり。
うちも来年通る道なんですね~。

二人分の手続き、お疲れ様でした。
入学時にまたお忙しそうですが、それまでは残りの小学校生活、楽しんで下さい♪
Comment by 空豆ママ @ 2014/02/14 9:59 PM
溶かして流し込み、トッピングを乗せるだけの簡単チョコですが、最初にチョコを細かく刻んでおくことも覚えていたみたいだし、湯せんもさらりとこなしている姿に成長を感じました。

進学先からの宿題は、学校によって様々のようです。
にこ,凌覆牾惺擦郎週末が一回目の登校日なので、その時何かもらうのかなぁ〜。今は何も課題がないので、のんびりしています。 残りの小学校生活を楽しみたいと思います☆
Comment by にこ→空豆ママさん @ 2014/02/17 7:21 PM
コメントする









このページの先頭へ