<< あけましておめでとうございます | main | バレンタイン >>

サクラサク

 一週間前の今頃は、一日目、第一志望校の受験を終えた双子達、それぞれの想いを胸に、深い眠りについていました・・・zzz。

にこ,蓮△昼には出る発表にドキドキ・・・。

にこ△蓮第一志望校の後期試験。でも、後期は受験者層が変わり、レベル上がるしどうやろな。

・・・・・。

結果、2人とも、それぞれの第一志望の中学校に進学が決まりました。

双子、初めての、別々の進路です。

何故なら、にこ,禄子校だから

早速、それぞれの入学手続きやら制服採寸やらで、東奔西走です。
諭吉も随分飛んでゆきました

ですが、私にとっても、人生初の中学受験体験だったので、記念&思い出に、またふり返り記事を残しておきたいと思っています。
nico2001 * 双子・双子育児 * 01:29 * comments(8) * - * - -

コメント

おめでとうございます!
二人とも第一志望合格、良かったですね♪
にこさんもお疲れ様でした。
二人学校が違うと、行事掛け持ちで忙しいかもしれませんが、にこさんならきっと楽しみながらさらっとこなせるような気がします。
子供たちの成長、これからも楽しみですね♪
Comment by 空豆ママ @ 2014/01/26 10:00 PM
おめでとうございます!!!
タイトル見て、にんまりしちゃいました〜(*^^*)
皆さん、何年もの間ほんとにお疲れ様でした。
春からは、また新たなスタートを切れますね♪
Comment by ねこ @ 2014/01/26 10:35 PM
おめでとうございます!!
一人の受験でも大変なのに、双子ちゃんの受験はほんとうに精神的にも大変だったかと思います。一番は本人達なのでしょうが、母というのは精神的には一心同体な心境になってしまうから。

わたしも嬉しくってコメントに馳せ参じました。
来年@大学、二年後@高校に我が家も続きたいと思います!
Comment by あっき @ 2014/01/27 8:40 PM
お祝いコメントありがとうございます。
2人とも、最後までよく頑張りました。
別々の学校で行事掛けもち・・・早速、入学式が同じ日です!! ただ、時間帯が午前と午後にずれていたので助かりました。
Comment by にこ→空豆ママさん @ 2014/01/31 11:28 PM
お祝いコメントありがとうございます。
何とか無事、努力が報われてよかったです。
終わった今は、放課後毎日友達と遊び、夜も子どもらしい時間に就寝しています。卒業まであと少しですが、いい時間を過ごしたいです。
Comment by にこ→ねこさん @ 2014/01/31 11:34 PM
お祝いコメントありがとうございます。
中学受験は何かと親の出番も多かったですが、最後の最後はもう、親の出る幕ありませんでした。
色んな意味で、よき成長の一過程でした。
お姉ちゃんはいよいよ来年大学受験ですね。早いなぁ。。。
希望の進路に進めることを応援しています。
Comment by にこ→あっきさん @ 2014/01/31 11:37 PM
おめでとうございます。にこちゃんたちも、ママもほんと、お疲れ様です。
また新たなわくわくドキドキのスタートですね。
ほんと、おめでと~!
Comment by らきぼん @ 2014/02/03 9:32 AM
お祝いコメントありがとうございます。
健康に過ごせてるだけでもありがたいですが、進路を選択するということにもチャレンジできるようになり、嬉しいです。
新しいスタートが楽しみな半面、2人を別々のところに送り出すということが初めてなので、ドキドキです。
双子の思わぬ盲点です。
Comment by にこ→らきぼんさん @ 2014/02/06 2:08 PM
コメントする









このページの先頭へ