<< 秋の備忘録。 | main | あけましておめでとうございます >>

最近の出来事

 20131214















『あったらいいな』 というテーマで図画の時間に描いた にこ△虜酩福平靴靴だこΑ砲鮟佗覆靴討發蕕辰燭箸いΔ里如△泙燭泙心僂帽圓辰討ました。
観光地にある会場。 遅がけの紅葉シーズン真っ只中だったので、電車で行こうかとも思ったのだけど、やはり車で・・・と出かけたら、行くのに1時間以上、そして鑑賞は10分程度・・・と残念なことに(笑)
絵は、「頭の中、どうなってるんだろう?」と思うような、そして、「こんな細かい作業もできるんや〜」と感じるような、でも楽しい作品でした。

”実際にはないものを一つ入れること”と、”使う色は、赤・青・黄の3色だけ”という条件のもと、作りだした世界なのだそう。
使う色は3色だけって、、、、シュタイナー的でステキな指導
実際にはないもの・・・で、にこ△入れたのは”顔のある花”。 ありきたりやな〜。

小学校6年間で、輝かしく大きな賞をいただいたわけではないけれど、2人とも、たびたび図画の作品で入賞してきました。
私は、美術系で賞状なんて一度ももらったことないから、ちょっとリスペクトです



全く話は変わり、先週土曜日のこと。
夜、にこ△突然、目のかゆみを訴え、みるみるうちに目の周りは腫れあがり、発疹も出始めました。 最初は、「変な顔〜」とかって笑ってたんですが、そのうち腫れは目の内部にまで拡がり、目もほとんど開けられない状態に。こじあけてみた白眼を見た時は、そのひどさに、もうこのまま目が見えなくなってしまうんじゃないかという大きな不安が襲い、何もせず一晩様子をみるのも怖くなって、深夜、救急外来に走りました。 電話口では小児科や内科で中途半端な対応をするよりも、眼科の先生に診てもらった方がいい・・・と言われるも、夜間救急で眼科の先生がいるところなんてなかなかなくて、ようやく見つけた病院は結構遠いところで・・・。
診察をしてもらったら、アレルギーによるもので、視力にかかわるところは黒眼の部分だし、そこはなんともなってないから大丈夫です・・・しかし、すごい腫れてますね〜と。
点眼薬をもらって、帰りました。
翌日は塾も休んでゆっくり眠り、様子をみていたのですが、夜になったら、目だけじゃなく、顔のあちこちもかゆいとか言いだしたんで、内服のアレルギーの薬をもらいに、今度は小児科に行ってきました。

何故、こんなことに?

原因と思われるのは、押入れの奥底に10年くらいしまいっぱなしだった枕をたまたま出して来ていて、寝そべりながら、それを顔の上でボールみたいに投げたりしていた直後だったので、その枕だと思われます。にこ△砲箸辰謄▲譽襯殴鵑箸覆襪發里、一気に大量に舞い降りてきたのでしょう。もう捨てました。

とんだ災難だったと今は笑えるのですが、その時は驚きました。
元の顔に戻ってよかったです。
願書の写真も撮った後だったし、試験の日、「あなた誰ですか?」と替え玉受験を疑われずに済んでよかったです(笑)
nico2001 * 双子・双子育児 * 17:16 * comments(0) * - * - -

コメント

コメントする









このページの先頭へ