<< みんな成長。 | main | 一つずつ終わる。 >>

最近の日記。

 インフルエンザ覚書。
これまでインフルエンザに罹った時の処方薬といえば、タミフルやリレンザであったのですが、今回は、イナビルというものでした。
タミフルやリレンザが5日間飲み続けるのに対して、イナビルは、一回の服用で5日間効果が持続するのだそう。
お薬も日々進化しているんだなぁ。。。


私が起こした事故の件。
お相手さんもややこしい人じゃなく、保険屋さんやディーラーさんにも親切にしてもらい、無事円満解決です。 
あれからも、必要なので車の運転はしていますが、今のところとても慎重です。



20130520








誕生日から、日は随分経ちましたが、5月10日に娘の誕生日会。
6人のお友達が来てくれました。
当然ながら、娘とは全員つながりありますが、来てくれた子同士の中には、娘を介さないとつながりのない子や、どちらかというと苦手・・・みたいな関係もあります。 でも、一歩我が家に足を踏み入れた途端、みんなテンションで、仲良く楽しく盛り上がっていました。
個性も我もそんなに強くないので、今のところ友達関係で大きなトラブルもないにこ 
たくさんの友達と楽しい小学校生活を送っています。
私は小学校時代、4年生まではすごく楽しかったけど、5・6年はトラブルだらけで嫌な思い出ばかり。さっさと卒業したくてたまらなかったから、双子たち2人とも、学校が楽しそうなのがうらやましいです。
来月は最後の運動会。 すっごく楽しみです。終わってしまうのがさみしいような・・・。




20130520








息子にピザの作り方を教えたら、はまったみたいで、「ピザ作ろう〜」と、ここ最近よく食べてます。
形はいびつだけど、味は絶品




20130520








ユニクロとLADUREEのコラボTシャツが可愛くて、2枚お買い上げ。
着たら、旦那さんが、「マカロンがバーガーになってるで。」やって。
どゆこと?
昨年5キロ落とした体重も、5.5キロ戻り、現在、人生の中で最も太ってます。
原因はわかってます。
食べ過ぎ、飲みすぎです。
寒い季節は足が遠のいていたヨガ(歩いてすぐのところなのに)、再開しようと、今週木曜日に予約入れました!
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 11:52 * comments(3) * - * - -

コメント

そうそう、最近はイナビルなんですよね。1回だけでなおかつすぐ熱も下がるので、すぐ登校してしまう子が続出して学級閉鎖が続いてしまい、学校側も対応苦戦してるみたいです。
たくさんの友達と楽しい小学校生活を送っているのは、私個人的にもうらやましい。
私も学校嫌な思い出ばかりなので、楽しい学校生活憧れます。
ピザ美味しそう♪うちにも宅配して♪笑
Comment by 空豆ママ @ 2013/05/20 8:39 PM
インフルエンザのお薬、どんどん進化中ですね。
出席停止期間も改定になったようですが、ルール違反なご家庭も多いんだろうなぁ。。。
小学校も高学年になると、思春期の入口というか、子ども達の様子もこれまでとは違ってきますね。
Comment by にこ→空豆ママさん @ 2013/05/23 10:05 AM
写真を拝見しましたが、コラボTシャツが可愛いデザインですね。
Comment by Tシャツ @ 2013/06/11 10:33 AM
コメントする









このページの先頭へ