<< 今年で最後! | main | みんな成長。 >>

ありえないGW・・・

 GWも終わり、ツインズ達の小学校では、6月にある、運動会に向けての練習が始まりました。 6年生のメインは組体操。
体操系が苦手なにこ,蓮∩畭苦戦しておりますが、筋肉痛と闘いながら、毎日家でも練習しています。
「自分ばっかり、出来てないって言われる・・・」と、劣等感にめげそうになりながらも、「見とけよ〜!」と闘士を燃やしているので、”ここから” の努力が楽しみです。

話は遡り、GW。

GW前半は普通に、塾やテストがありました。
その間に、ツインズは誕生日を迎え、12歳にもなりました。
お誕生日の日は、夕方から自宅庭でBBQをし、ささやかなお祝いをしましたよ。

GW後半、今年は特に旅行や帰省の予定はありませんでしたが、塾が完全にお休みとなるので、久しぶりにゆったりと過ごせることを楽しみにしていました。
まず、3日の日は、十三参りに行き、その後2人の誕生日プレゼントのお買い物に行き、帰りに温泉でも行こう〜ってことになってました。 

なのになのに・・・・

連休後半前日の5月2日よりにこ発熱!!!!!
しかも、インフルエンザB型 ( ▽|||) 
(少し前から、他学年で流行中でした)

窓の外をみれば、365日のうち、360日をヒマに、自由に、気の向くままに過ごしていると思われる元気な子ども達が走り回っています。
うう・・・ 君らの宿題、全部おばちゃんがやっといてあげるから、うちの子のインフルと代わったってくれ!と、この時ばかりは心の中で泣きましたよ

あーあ。
来年はもう中学生。 大きな休みはもう、部活などに行ってしまうんだよなー・・・と思うと、成長が嬉しい反面、さみしい気持ちになりますね。

で、ようやく熱も下がり、他の家族への感染もなく、ホッと迎えた連休最終日。
私、事故にあったんです。
幸いお互いにケガもなく、物損で済みそうなのが不幸中の幸いでしたが、今思い出しても怖い。 あれ以来、車に乗るのがとても怖いのですが、生活する上で、乗らずにもいられないので、”初めての路上教習”ほど慎重に運転しています。

・・・・・という、散々なGWでした。
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 13:58 * comments(6) * - * - -

コメント

だ(@_@)…大丈夫だったのですね!!


(^^;)ご無沙汰しております。

今頃インフルが流行るって…、
それだけウィルスが変化しているって事なのかしら…、


色々不安な昨今です。

まぁこれで今年度のインフルは済ませた…って事で、
受験の時期の心配が減った!と思いましょう♪


2人とも(にこママも!)頑張れ〜!!
 (^-^)/~~
Comment by ミン♪ミン @ 2013/05/09 11:00 PM
にこさん
5月に入ってインフルでしたか。4月初めくらいまではまれにかかっている方を耳にしますが。車の事故、きっとお疲れからですね。うちもちょっとのところは車が必要な地域なのでわかります。自分の体調いまいちの時はどきどきしたりもしてます。どうか無理されませんように。

中学受験は高校受験以上に親との二人三脚(にこさんちの場合は三人+お父さんも入れての親子共同作戦ですね)と聞きます。でもまだあと8ヶ月くらいある!と思って、ツインズちゃん達には厳しめに言うものの、ゆっくりいきましょ。受験日まで勉強力は伸びるそうです<娘談&わたし以外にも先輩母談 よく考えると1年くらい前に受験が終わったばかりなのに、来年はまた受験生、そしてさらに下の子も続いて2年間受験(^^;
Comment by あっき @ 2013/05/11 3:08 PM
インフルエンザに事故・・・・散々なGWだったんですね^^;
でもほら、平日だと困るけどお休み中で良かったという考え方もできますから。(ダメ?^^;)
夏休みはきっといい事がありますよ。
車での事故は後になって痛みが来たりしますから、無理しないでくださいね。
Comment by 空豆ママ @ 2013/05/12 3:19 PM
お久しぶりです〜^^/
お子様たち、中学生になられたのでしょうか???

こちらは悲しいGWとなってしまいましたが、今はもう元気です。
我が地域では、インフルエンザに加え、季節はずれの嘔吐下痢も流行していました。
今年は寒さが長引きましたしねぇ。。。
しかし予想外でした。
私の事故の方も、あと少しでスッキリしそうです。
Comment by にこ→ミン♪ミンさん @ 2013/05/14 2:45 PM
コメントありがとうございます。

季節はずれのインフルエンザに事故・・・と予想外のGWとなってしまいましたが、今はもう元気に元の生活に戻りました。
迷い多き塾ライフですが、がんばりま〜す!
Comment by にこ→あっきさん @ 2013/05/14 2:51 PM
ご心配いただきありがとうございます。

ほんと、残念なGWとなってしまいましたが、今はもう元気に元通りの生活です^^
夏休みにはいいことありますかね〜?
やっと寒さからも脱出でき、いい季節を迎えたので、気分を盛り上げていきたいと思います!!!
Comment by にこ→空豆ママさん @ 2013/05/14 2:55 PM
コメントする









このページの先頭へ