<< にこ,稜困澆鳩莪奸 | main | 今年で最後! >>

新学期。

 いよいよ小学6年生。

新学期が始まって、一週間が経ちました。
にこ,蓮花粉なのか風邪気味なのか、咳や鼻水が続いておりますが、一応2人とも元気に学校に通っています。
にこ△蓮∈鯒の先生が持ち上がり。 にこ,蓮⊇蕕瓩憧悗錣訐萓犬任后
にこ,寮萓犬蓮教師生活が長い、ベテラン先生です。
しかし先生って、ベテランだからいいってわけでも、若者だから頼りないってわけでもなく、ほんと、その人それぞれだなーって思います。
とにかく(うちの場合)、親が先生の良いところに目を向けていると、日々の言動にもそれがあらわれるのか、子どももプラスイメージをもつようです。
小学校最後の一年も、楽しく学校に通えたらいいなぁと思います。

塾も、なかなかの低空飛行ではありますが、細々と頑張ってます。
しかし、低空飛行なりの悩みや相談もあり(母が)・・・先日、個人面談申し込みました。
そこでは別に、けなされることも叱られることもないというのに、自分が話していることに感極って、ハラハラと涙を流す困った母親・・・・・ 若い頃は感情露出型だったけど、年々そんなこともなく、にこ,良袖い了だって、あんなに冷静だったのに、、、、あかんわ。 落ち着いて暮らそう。。。
nico2001 * 双子・双子育児 * 10:07 * comments(2) * - * - -

コメント

なんかわかる気がします。。
年齢的にも人に頼るってことがなくなってきた分、自分の悩みや弱味を人に聞いてもらうとなるとちょっと勇気いるし、おもいきり頼ってみたいという気持ちもあったり…実際にはできないけどね。。
わたしもあの入院生活、なんとか気力で乗りきりましたが、いまの自分にはムリだなぁ。。とか思います。
それだけ時間がたったってことなんでしょうか~
六年生、楽しい学校生活になるといいですね!
Comment by らきぼん @ 2013/04/24 7:57 PM
コメントありがとうございます。
らきぼんさんのコメント、同感すぎて、「うん、うん。」とうなずきながら読ませてもらいました。

6年生の一年間は、あっという間に過ぎてしまいそうですが・・・最後の一年、親子共々楽しみたいと思います!

Comment by にこ→らきぼんさん @ 2013/04/28 10:54 AM
コメントする









このページの先頭へ