<< 日記。 | main | 春休み最後のお楽しみ >>

定期外来

 春らしい いいお天気の今日は、半年ぶりの定期外来でした。
子ども達も大きくなったので、もう息子は付き添わず、家で自由な時間を過ごしていました。 昨日午前のテストで、塾の講習会も終わったので、今日は友達と遊んだり、テレビを観たりしていたようです。
これまで、長い待ち時間付きの外来をよく付き添ってくれました。
娘は、久々の病院行きを何故か楽しみにしていました。
あんなに辛い思いをしたのに、その場所に行くことを嫌がらないなんて、そんな気持ちを持たせてくれた、やさしい先生や看護師さん達に感謝です。
今日は、ちょうどにこ,汎韻犬らいの時期に同じ病気で入院していた女の子と会いました。外来ペースがゆるやかになってからは、なかなかお見かけすることもなく、実に6〜7年ぶりくらいの再会でした。 春からはもう中学生で、とっても大きくなっていたことにびっくりしましたが、面影があり、こちらから声をかけ、その後、一緒に来ていたお母さんのお母さんとおしゃべりに花が咲きました。
懐かしく、嬉しい再会でした。
あ、検査結果は今回も異常ありませんでした。

娘と少し歩いて、敷地内の桜でお花見。
20130404













夜は、親子で嬉しい気持ちになることがありました。
半面、息子は、お別れの予感がする・・・ってさみしがってましたけど。
こういうとこだけ頭の回転速いです。
私もあらためて、感謝の気持ちをお伝えしないと。
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 23:58 * comments(4) * - * - -

コメント

こんにちは。puiも外来も久しぶりだと楽しみみたいで、同じですね。
私は久しぶりの病院はいろんな思いが込み上げ複雑ですが…
検査、無事おわりよかったですね。
写真の桜、綺麗~!
Comment by らきぼん @ 2013/04/05 10:40 AM
にこさんちも定期外来だったんですね。
問題なしで良かった♪
ひさしぶりに同時期に入院してた方にあうと、子供たちの成長ぶりにびっくりしますね。
この前の外来で、退院してから10年が経過していたことにびっくりしました。
退院後数年は何年経過したかずっと頭にはあったので、いつの間にか考えなくなっていた自分にびっくり。
それだけ、元気に暮らせるようになったということですよね。
Comment by 空豆ママ @ 2013/04/05 6:15 PM
puiくんも、外来、お楽しみ派なんですね。
数えきれないくらいの採血とかを経験していると、注射が嫌〜とかいうレベルじゃないですもんね。
それに、子どもなりに、お世話になった病院は、特別な場所なのかもしれません。
病院は、山手にあるので、桜がきれいでした。 
Comment by にこ→らきぼんさん @ 2013/04/05 11:34 PM
退院してから10年・・・うちも間もなくですねぇ。
検査結果を、そんなに不安に思わず行ける外来だからこそ、久々の病院は、「楽しみ」とも言える場所になりました。
ありがたいことですよね。
Comment by にこ→空豆ママさん @ 2013/04/06 12:17 AM
コメントする









このページの先頭へ