<< 男子って・・・。 | main | 5年生終わり。 >>

最近のことあれこれ

20130313








2月から、勉強が忙しくなりました。
すっごく頑張っているので、だんだん賢くなってきました・・・・私だけが!!!(笑)
間違いが多いため、消しゴムの減りもハンパないです。
なので、たくさん仕入れてきました。
この子たち、100均の子たちですが、なかなかよいです。
2個で100円です。


20130309








久々に、新しいピアノお稽古生がやってきました。
年中さん。
手作り音符積み木は、リズムあそびなどで大人気です。
大きくなると、算数で、凹凸のある立体の表面積の学習などにも使えます。
しかし残念なことに、我が子には全く活かされておりません
大人気 といえば、少し前に、あるお稽古生がにこ,離丱ぅリンとアンサンブルしたことを書きましたが、好評だったので、他の数人ともアンサンブルしました。
なんと、反抗期真っ只中の小6生以外全員、「バイオリンを習いたい。」 とのこと


20130313








実家父が、長野県の善光寺さんをお参りしたらしく、ツインズにおみやげを送ってくれました。  ”ひとにぎり地蔵” めっちゃかわいいですね。
左手でにぎると、パワーをいただけるそうです。
単純な息子は、「うわっっ。 めっちゃパワー来たわ。」って。

「いつか おじいちゃんがいなくなっても、大切にしないとね。」って言ったら、
「おじいちゃんは、死なへんもん!」と息子。
・・・なんて無邪気でかわいいんだ。

しかし息子もかわいいが、娘もかわいい、いい子なんです。


20130313


















娘が描いた、人権ポスター。
”心と心 分けあえば 聞こえてくるよ 笑い声”

うん、うん。 母には聞こえてくるわ・・・笑い声が。
ほんわか〜と、やさしい子なんですっっ!!!(またまた、親バカです☆)

20130313








明日のホワイトデー準備。
今年は、他のクラスの女の子が一人だけバレンタインにチョコをくれました。
夏休み前に、職業体験みたいな行事があったのですが、そこで店長をつとめた息子の姿に惚れてくれたらしい。・・・ということを、同じ部活だった娘に話して色々相談していたようです。
お返ししないとって思いますが、ホワイトデーの日も塾なので、私が日中ポストインに行きます。


ケシゴムの写真を撮っている時間がありながらも(笑)、何かとせわしない毎日です。
気がつけば、もう来週で5年生生活が終わっちゃうんですね。
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 15:22 * comments(4) * - * - -

コメント

にこさん、こんにちは〜! お久しぶりです!!!

激落ちくん、私も愛用してます〜。お掃除グッズの方ですが(笑)
こんな消しゴム、売ってるんですね♪
見てるだけで楽しくなるね。

そして、にこ,舛磴鵝△砲貝△ん、進級おめでとうございます!
4月からはいよいよ6年生ですね。
お子さん達の成長がまた楽しみですね。
受験も頑張ってください。応援してます!

私もにこさん見習って、がんばってブログ、少しでも更新しなきゃ。。。
まずはブログのログインパスワード思い出さないと〜〜〜(笑)←久しぶりすぎて忘れちゃった(汗)
ではでは〜♪
Comment by りみ @ 2013/03/14 10:59 AM
わー お久しぶりです☆
りみさんブログ(&mixi)楽しみにしてたので、また交流できそうで嬉しいです。
あおくんも、もうすぐ中学生ですねぇ・・・
バイオリンも頑張ってるのですね。
ペースやモチベーションに波はあっても、弾き続けておられることはすごいことです!
音楽が好きなんでしょうね。
うちは、すっかり音楽のない生活になってしまいました。
早くまた、バイオリンの音が聞こえる暮らしがしたいです。
Comment by にこ→りみさん @ 2013/03/15 12:04 PM
にこさん
双子ちゃん達、偉いなあ。そちらは中学受験熱が熱いのかもしれないよね。

おおお。
消しゴムの王道といえば、MONOですよ〜。
あと娘は「Radar」(会社名SEED コンタクト屋さんみたいだけど)がお気に入りでした。中学受験はマークシートはないのかな? 去年の1月くらいにマークシート用に優れてるらしい鉛筆までハンズで買ったわたし。高校受験は本人の愚痴聞き(ああ王様の馬はろばの耳かいな)ともうその程度の事しかできないです。

中3の夏休みから本格受験勉強、短期決戦型はひじょーに大変だったので。小6息子は中学進学を前に3月から塾デビューしました(^^; とやかく反抗しないうちに入れてしまったという、お金はねー諭吉さんが〜(^^;
Comment by あっき @ 2013/03/19 2:22 PM
双子ちゃん達、偉くないですよ。
我が家は、優秀だから受験するのではなく、環境をかえるために、まだ親の言うことを聞く「今」という時期に、ちょっと頑張っています。
都道府県別では、受験率が高いと聞いていますが、私の住む地域は、中学受験する人はほとんどいません。

あっきさんち、お姉ちゃんの中学生活は、まだまだ病気と共に・・・でしたもんね。
勉強より、まず、今を元気に生きることが優先されて当然だと思います。でも、そんな中、すごく頑張っておられましたよね。
Comment by にこ→あっきさん @ 2013/03/20 10:52 PM
コメントする









このページの先頭へ