<< 定期外来と夏風邪2人目 | main | 今年も海へ。 >>

バイオリン発表会

 夏風邪2人目のにこ,稜は一日で下がりましたが、のどの痛みがひどくて、食べるのも一苦労。
そして、足には赤い発疹が出てきました。
もしかすると、今年、西日本で何年かぶりに大流行しているという”手足口病”かもしれません。

        *******

ところで、一週間前、今年のバイオリン発表会が終わりました。
にこ ∈2鵑蓮△燭い修Χ枋イ靴討い董∨榿屬里海箸浪燭盂个┐討覆い鵑世箸。
なるほど。
ビデオを見ても、弾き始めの伴奏者さんとのアイコンタクトもあやふや、演奏中も指板を凝視で、弾くのに必死・・という感じです。
テンポの速い曲から始まる・・というのが、緊張感を高めたそうです。
”ここですべったら、もう終わりや〜”とか言ってました。
実際、2曲目は、あぶないあぶない・・・

でも、だからといって、練習ではこれ以上もっと上手に弾けていたかというと、決してそうではないし、にこ,盪笋發犬紊Δ屬麕足です
毎日、練習よく頑張りました
お疲れさん。

毎年のことながら、終わった直後の心地よい達成感と、新しい課題へのわくわく感を子どもなりに感じているのがほほえましいですね。

2011 バイオリン発表会







お花画像をクリックすると、発表会の映像が・・・
あぶなっかしい演奏ですが、よろしければどうぞ。
画質の悪さが、何気に顔のぼかし効果的で、いい感じ〜。

本当は、もっと、もーーーーっとテンポの速い曲みたいです。
これって本当はどんな曲?
上手な演奏が聴きたーいという方は、↓↓↓ こちらのCDに入ってますよ。
我が家にもあります。
今は、在庫がないのかな?

nico2001 * 娘:にこ,肇丱ぅリン * 00:23 * comments(2) * - * - -

コメント

手足口病が流行ってるみたいですね。早く回復しますように。

動画も観ました♪
音楽の事は素人ですが、うまくなってると思います♪
達成感って大切ですよね。その達成感があるからこそ、毎日の練習もやっていけるのだと思います。
発表会、お疲れ様でした♪

それと、定期外来もお疲れ様♪
問題なし、嬉しい限りですね♪
Comment by 空豆ママ @ 2011/08/01 7:13 PM
おかげさまで、子ども達、元気になりました!
にこ ¬斃貌に外来行った時はまだうつってなかったのか、CRPが0.00で、そのクリアーな数値に笑っていたんだけどね〜。

発表会の動画も見てくださってありがとうございました。
発表会は、親もドキドキ・・・。
どっしり疲れました。
Comment by にこ→空豆ママさん @ 2011/08/02 10:08 PM
コメントする









このページの先頭へ