<< ピアノとバイオリン | main | 夏風邪 >>

気がつけば夏休み!

 またまたお久しぶりとなってしまいました。

7月某日に開催したPTAの夏の行事まで、ずーーーーっと、学校に通い詰めでした
なんせ、児童数の多い学校なので、何かイベント!となると、その企画・準備・運営、どれもが大がかりで。
無事その日を終え、片付けや担当委員会の仕事をしていたら、あっという間に夏休みとなってしまいました。

そして気付けば、もう来週、バイオリンの発表会です。

弦もそのままな状態。
E線は、ストックがあるので、せめてそれだけでも替えてあげよう。

衣装はネットで、大特価品ドレスを準備しました。
なかなかシンプルでよろしい。

昨日は、伴奏合わせもしました。
伴奏合わせは毎年あまりうまくいかないです。
でも、本番は何とかなってきているので、今年もそのジンクスに乗っかりたいなー
伴奏者って、演奏を引っ張っていくのと、演奏者に合わせてあげるのとのバランスが大事だな〜って感じるけど、なかなか初回はうまくいかないですね。
でも今年は、ピアノの方の都合で、伴奏合わせが一回だけなんだそう。
リハーサルもないので、本番のステージにかけることになります。
あー  こわ。

最後のひとふんばり。
メトロノームとにらめっこで頑張ってます。
あと少し、出来ることをしていこうと思います。
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 00:47 * comments(0) * - * - -

コメント

コメントする









このページの先頭へ