<< 元気になりました | main | 気がつけば夏休み! >>

ピアノとバイオリン

日曜日に、にこ△離團▲龍擬爾隆望参加者で、小さな弾き合い会がありました。

にこ,皀丱ぅリンで、ちょこっとだけ出演することになっていました。
体調を崩し、発熱した日から一週間、バイオリンに触ることもなく寝込んでまして、、、
じっと熱が下がるのを待っていました。
金曜日の朝に、2回目の点滴を入れてもらい、そこからは回復傾向にあったので、土曜日は引き続き養生し、日曜日、なんとか無事出演してきました
帰ってからは、ずっと横になってましたけど・・・。
初見で弾けるような簡単な曲を選んでおいてよかったー!!
伴奏は、中学生のお姉さん。

で、にこ△離團▲痢
練習はずっとぐだぐだで、課題もたくさん残したまま。
ま、彼の力ではこんなもんでしょう。
発表会とは違って、人前で弾く練習、お友達の演奏を聴く・・・という趣旨の会だそうですので、気楽に楽しく、こじんまりといい会でした。

それから、にこ.丱ぅリンとにこ▲團▲里如▲▲薀戰好(ブルグミュラー)も合わせました。
ぷりんと楽譜で、こんなの見つけまして
双子がにっこり目を合わせて合図をとり、弾き始める姿がよかったです。
練習では一度もちゃんと合うことのなかった二人でしたが、本番が一番まともに弾けました
追い込まれないと出来ない二人なんだとあらためて痛感・・・。

mixiの方にUPしてますので、よければまたのぞいてみてくださいね。

やっと、テープ録画でない、ビデオカメラを買いまして・・・。
すっごく安かったんですけど。
以前の重たいビデオからすると、今のはおもちゃみたいですね。
動画のサイズを小さくするようなソフトも入っていたのでやってみたのですが、画像悪〜〜

今はもう、月に一度しかレッスンにも通っていないのですが、細々と続け、たま〜にこんな形で発表できる場があるのはいいなぁと思いました。

nico2001 * 娘:にこ,肇丱ぅリン * 14:35 * comments(4) * - * - -

コメント

御無沙汰しております。
私はブログの方もサボりっぱなし…。

お嬢さん、何とか体調が回復してきたようで良かったです♪
2人で目を合わせて息を合わせる〜、素敵です!
(うちの2人は喧嘩ばかりで…涙)

ビデオ、買い換えたのですね。
うちは未だにテープ式。
買い換えるなら少しでも早いほうが良いのですが(だって段々撮らなくなるし)決断が出来ません。。。

あぁ、セルフのガソリンもできませ〜ん。

ところで、私もmixiしているのですが、もし良かったら
にこさんのページを教えていただけませんか?
(私の楽天ページのメッセージを使っていただければ、私信になります。)
実は 震災以来、もっぱらmixi
です。
(それ以前はあまり活用していなかったのに・・・)
Comment by ミン♪ミン @ 2011/06/06 2:20 PM
コメントありがとうございます!

なんとか体調回復、間に合いました。

ビデオカメラ、うちも10年間テープ式だったのですが、撮ったあとのPC処理も出来ないし、(仕方がわからないともいう)撮りっぱなし状態でした。
ミン♪ミンさんの言う通り、子どものビデオ撮影は、これからどんどん機会も少なくなるなぁと思い、購入しました!
今のは手軽で便利です。

mixiの件、メールさせていただきました。
私はほとんど利用出来ていませんが、ちょこちょこのぞいてはいます。またよろしくお願いします。
Comment by にこ→ミン♪ミンさん @ 2011/06/08 12:01 AM
体調回復して良かったね♪
長引いて体力消耗しちゃったみたいだけど、無事発表会も出れて良かったね♪
動画も観たよ〜♪
あの『弾き合い会−3』の曲ってハウルで使われていたやつですよね?「人生のメリーゴーランド」という曲なんですね。初めて知りました。
本番に強いというのはいい事ですよ〜。財産ですね。
Comment by 空豆ママ @ 2011/06/11 11:24 AM
コメント&動画みてくださってありがとうございます。
久々の長引く不調に心配しましたが、回復してよかったです。
「人生のメリーゴーランド」いい曲ですよね〜
Comment by にこ→空豆ママさん @ 2011/06/14 7:50 PM
コメントする









このページの先頭へ