<< 奈良へ | main | ピアノ、発表の場がありました >>

音階教本


長い間、セブシックと新しいバイオリン教本の2冊でお稽古してきましたが、小野アンナさんの音階教本も使っていくことになりました。
これまで音階は、ファーストポジションでしかしたことがなかったのですが、曲の中で、だんだんポジション移動が増えてきたので〜。
スムーズなポジション移動と正確な音程につながればいいなと思います。
楽しい曲の本が増えたわけじゃないので、子どもは全然嬉しそうじゃないけどね(笑)
nico2001 * 娘:にこ,肇丱ぅリン * 12:00 * comments(2) * - * - -

コメント

こんにちは♪

>楽しい曲の本が増えたわけじゃないので、子どもは全然嬉しそうじゃないけどね(笑)

プププ。分かります分かります。
音階教本なんて楽しくないよね〜(爆)
しかも、この教本が終わっても、また別の音階教本が待ってるし(汗) 憂鬱デス。
お互いに頑張ろうね〜!
Comment by りみ @ 2010/10/14 8:54 AM
フリマリーにするか、小野アンナさんにするか・・・だったのですが、こちらに決まりました!
曲は今、ロッシーニの主題によるエアバリエを弾いてます。
ちょっとずつ区切ってみていっているので、合格まで時間がかかりそうです。

これまでバイオリンと並行してゆるゆるペースでやってきたピアノですが、今週末の本番を最後に無期限休暇に入ります。ゆるゆるペースとはいえ、一応少しは練習しないといけないし、おうちで練習必要系お稽古が二つは、マイペースにこ,砲鷲蘆瓦世辰燭里如▲丱ぅリンオンリーになると、もうちょっとちゃんと練習出来るかなーって、今は思ってます。
Comment by にこ→りみさん @ 2010/10/14 12:34 PM
コメントする









このページの先頭へ