<< バイオリン発表会 2010 | main | 一人の夜 >>

定期外来

梅雨明け以来ずーっと晴れ続きの関西でしたが、今日は久しぶりに雨の一日でした。

そして今日は、春休み以来の定期外来。
いつも混んでいますが、今日は外来も会計もわりと空いていて、付添い飽き飽きモードの息子の機嫌も大きく損なわれることはなく終わってよかったです。

検査結果も異常ありませんでした。
先生が、「もう7年になるんだね〜」と話すのを聞いて、もうそんなに時間が経ったのかとあらためて思いました。

 WBC 7,200
Hgb 13.0
PLT 253.0
GOT 28
GPT 17
LDH 248
nico2001 * 病気関係 * 23:03 * comments(6) * - * - -

コメント

こんにちは〜。外来お疲れ様でした。
もう7年・・なのですね。月日がたつと普段の生活の中では病気のことを忘れて過ごすことが多くなりますよね。
私の主治医は「それでいいのですよ」と言っていました。
にこちゃんが元気で本当に嬉しいです。
Comment by らきぼん @ 2010/07/30 1:55 PM
お疲れ様でした。
異常なくて何よりです!!

7年、早いですね。
ほんとに、元気でいられるのはありがたいですね。
うちも来年1月で7年(治療終了から5年)になります。
小児慢性特定疾患の受診券も、来年はもう申請しないのだと思うと
5年の歳月をしみじみ感じます。
Comment by ねこ @ 2010/07/30 10:56 PM
コメントありがとうございます!

>>月日がたつと普段の生活の中では病気のことを忘れて過ごすことが多くなる

本当にそのとおりです!
また、そうであることがありがたいことですね。

定期外来も、今となっては先生とのおしゃべり会?というか、元気ですってことを伝える日となりつつありますが・・
娘は自分を助けてくれた病院や医師を心から尊敬していて、純粋に病院で働くことを夢見ております。(売店のおばちゃんかもしれないけど(笑))
Comment by にこ→らきぼんさん @ 2010/07/31 12:04 AM
コメントありがとうございます。
お互いに健康な日々がありがたいですね!
うちも正確には秋で丸7年となります
小児慢性疾患の手続きもしなくなるのですか?
知らなかった〜。

Comment by にこ→ねこさん @ 2010/07/31 12:07 AM
外来お疲れ様でした。
そっか〜、にこさんとこは秋で7年になるんですね。
そういえばうちも来年1月で7年。
時が経つのは早いものですね。
うちももう小児慢性疾患の受給券ありません。血液疾患は5年までといわれました。
そこですぱっと区切られるのはちょっと?ですが、でも受給していなくてもいいくらいに元気になったという事ですもんね。
Comment by 空豆ママ @ 2010/07/31 2:40 AM
お互いに元気で、学校の話などを伝えあえるのが嬉しいですね!
小児慢性疾患の受給券、血液疾患は5年なのですか?
うちにはまだ継続更新のお知らせがくるので、何も考えず毎年更新していまして、今も手元にあります。
でも、外来に行くのが年3回なので、別に病院費で得しているわけでもないのですが・・・
一度聞いてみようっと!
Comment by にこ→空豆ママさん @ 2010/07/31 10:35 PM
コメントする









このページの先頭へ