今年の初マラソンは・・・

 見事、入賞しました!!!!!

小学3・4年生の男子、402名中4位。
6位までが入賞なので、生まれて初めて、表彰してもらえました。
練習の成果が実り、本人もとっても嬉しそうでした。

入賞したことはもちろん嬉しいですが・・・

まだまだ子どもな小学生男子が400人も一斉にスタートするため、スタート直後は人が押し寄せ、人と人とがぶつかりあい、息子は転倒してしまいました。
後ろから来る子にたくさん踏まれ、膝には痛々しい傷がありました。

「あーあ、もうあかんわ」  一瞬そう思ったそうです。

ですが、立ち上がり、気持ちを切り替えて再び走り出した・・・・

そのことがとても嬉しかったです。

週末コーチ役のお父さんもお疲れさま。
息子は、お父さんに絶対的な信頼をおいているので、すごく素直に言うことを聞いています。
私が言うことには反抗ばかりなのに・・・
男同士の何かがあるのでしょうか。


nico2001 * にこ△領上 * 10:58 * comments(2) * - * - -
このページの先頭へ