どこから?

 20150920


















お風呂わかそうと思って風呂場に行ったら、こんな子がいてビックリ!!!!
一体、どこから?
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 14:26 * comments(0) * - * - -

やっと夏休み気分

20150821

20150821

20150821

子ども達がようやくフリーになりましたので、それに合わせて旦那さんも夏休みをとりました。
2年ぶりの海です。
来れてよかった!!
一泊二日ですが、久々に上げ膳据え膳でゆっくりさせてもらいました。

そして昨日から子ども達2人は私の実家に遊びに行っています。
全く連絡なし・・・なので、のんびり楽しんでいることでしょう!
明日、迎えに行きます。

子ども達が留守の間、私はピアノレッスンがあったりしたのですが、合間に旦那さんと某百貨店にて開催されている沖縄物産展へ行き、いろいろ仕入れてきました。

そして、夜は家飲み。
20150821













海ぶどう、島らっきょう、もずく、軟骨ソーキ他・・・
デパ地下焼き鳥も添えて、泡盛で乾杯です。
どれも美味しくいただきました。

201508212015082120150821










他にもドリンク各種、スイーツ、沖縄そばもあります。
これは、これからのお楽しみ。

近くのきれいな海と、物産展で仕入れた沖縄料理。
これで十分です☆

いえいえ、本当はもっと観光を兼ねた旅行もしたいですが、なかなか皆の予定も合わないし、家族の中には、まだまだ 夏は海!な空気も漂っているので。
健康に長生きして、老後の楽しみにおいておきましょう。
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 16:08 * comments(0) * - * - -

眠(´д`)

クラブの合宿で娘不在。
息子、部活オフ。
久々、目覚ましなしで寝れるーと思いきや、息子、友達と甲子園見に行くやって(*_*;
しかも第一試合を見たいから、、、って4時半起き。
 
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 04:47 * comments(0) * - * - -

コンサート

 20150802

















先週日曜日、家族で玉置浩二ライブへ。
本当に歌うまいわ〜。
バイオリンとチェロ、弦楽器がまた良かった!
双子達は、初コンサート。
私の初コンサートは、高校時代にレベッカでした^^
初めてのことって思い出に残りますね。
息子は、「ミスチル、行きたいわ〜」と言ってましたが・・・
まだまだこれからいくらでも行けますよね!
娘も友達に、「今日、玉置のコンサートやねん」と言ったら、「渋いな。」と言われたらしい。
そりゃそうだ!周りはジャニーズとかやもんね。
娘は洋楽loveですが。
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 21:58 * comments(0) * - * - -

臨時収入

 20150717

















男の人って(うちだけかもしれませんが)、小銭をうまく使って支払いをしないので、毎日、スーツのポケットにおつりで出た小銭を入れて帰ってきては、ピアノの上にジャラっと置きっぱなしにしているので、それを私が貯めること数年。
入れ物がいっぱいになったので、両替をしてもらう前に、家族で予想金額の賭けをしました。
中身はほぼ、一円、五円、十円玉だったので、そんなたいした金額にはならないだろうと思い、一番近かった人には、500円あげます、ということで。

予想金額は、旦那さん・・・・・・1,800円
         私  ・・・・・・・ 2,600円
         にこ  ΑΑΑΑΑΓ魁ぃ坑娃葦
         にこ◆ ΑΑΑΑΑΓ魁ぃ僑娃葦

銀行は、手数料がいるとのことで、郵便局にて集計してもらったところ・・・・

なんと!!!!!

まさかの、20,998円!!!

お約束通り、予想金額が一番近かったにこ,烹毅娃葦澆鯏呂掘元々は旦那さんのおこづかいから出たお金なので、旦那さんに10、000円を渡し、端数の400円はにこ△砲△押∋弔蠅裡隠亜ぃ娃娃葦澆鮖箸辰董家族みんなで焼肉食べに行きましたーー。

子ども達には、1円玉や10円玉でも、ちりもつもればこんなことになる!ってこと、伝わったかな。

ケチな奥さんのお話でした・・・。 でも、楽しかったですよ☆
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 00:06 * comments(0) * - * - -

GW

 今さらですが。

(昨年のGWは、主人が入院中でしたので)
今年は、”昨年の今頃はなぁ〜・・・”というフレーズが枕詞になるくらい、昨年をふり返りながらのGWとなりました。

どこか旅行にでも行きたいところでしたが、息子はほとんどの日が部活で。
息子にとって、”部活を休む”なんてことはありえへんことらしいので。

帰省も旅行もなく、日帰りでちょこちょこうろうろしていました。

20150508201505082015050820150508

まずは、主人と娘と3人で、よしもと新喜劇。
お目当ては、すっち〜と松浦さんです。
家族みんなが大好きです。
”壱銭洋食”を食べて帰りました。
お持ち帰りを食べたことはありますが、お店で食べるのは初めてです。
たくさん笑った一日でした。


5月3日は、息子も休みだったので、釣りに出掛けました。
小さな魚が2匹釣れただけで、ドライブに行ったようなものでしたが、海をみて、リフレッシュです。



2015050820150508

最近、夫婦で御朱印めぐりをはじめたので、GW中も、いくつかお参りしました。
たくさんの神社仏閣が身近にあるところに住んでいるのですが、”今、あらためて・・・”ということが多くあります。


20150508

















ある日のお参りの帰りに、美味しいお蕎麦をいただきました。
とーーっても美味しかったのですが、量が上品すぎて、全然足らんなぁ〜と、意見一致でこの後、ハンバーガーを食べに行ったという、、、煩悩にまみれた夫婦です。(笑)
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 14:48 * comments(0) * - * - -

健康診断

 40歳を過ぎて数年。
周りの友人は、ほとんどが一度は(乳・子宮)がん検診を受けたりしている中、私は一度も受けたことありませんでした。
家族の病気で、人並み以上に病院という場所には足を運んでいるというのに、自分のこととなると、病院や検査って、すっっごく怖いんです。
自他とも認める、極度の怖がり&小心者なもので。
ましてや、出産を終えて10年以上も経つと、婦人科検診はハードルが高く、マンモグラフィーは痛くてたまらんって聞くし、、、、と、足が遠のいていたのですが、二人の受験からここ一年のあれこれで、私も心身のバランスを崩したのか、生理が4ヶ月も止まってしまったり(閉経かと思った!)、何かと気になる症状もあったのと、周りからの「行っときやー。何でも早期発見やでー」という声もあり、年が明け、ようやく重い腰を上げました。
主人の会社の健保組合を通せば、3000円で一般的な人間ドッグが受けられるのです。
生まれてはじめて、胃のバリウム検査やマンモ、その他もろもろ受けてきました。
「がん」ですら、「かすり傷や!」と言っている主人とは違い、私は検査一週間前からブルーでブルーで大騒ぎだったのですが、行ってみると、サロン並みの空間に行き届いた好対応。検査自体も思っていたほど痛くもなく・・・・「こんなんやったら、また来てもいいわ〜」というくらい、いい気分で帰ってきました!
で、結果なのですが、慢性胃炎がある以外は、大きな病気もなく、安心しました。
子どもが社会人になるまで、あと最低10年はお母さんしないといけないし、私は、経済面では全く役に立ちませんが、なんやかんや言って、私が居ないと、この家回りませんので、健康に気をつけて過ごしていかないといけないなぁと思いました。
でも、思うだけで、何もしていないのですが。(笑)
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 15:18 * comments(0) * - * - -

なんとか間に合いました

 2015031801















昨年の同じ頃に開いた、お友達の演奏を聴き合う会。
今年もなんとか開くことができました。
参加者は、ちびっこばかりわずか5名。
中学生は、テストに部活、3年生を送る会の学年代表伴奏などで手がいっぱいとのことで、不参加でした。
ソロ4人に、ピアノ連弾1組、ピアノとバイオリンのアンサンブル2組。
またまたあっっっっっという間に終わってしまいましたが、ご家族の方々に見守られ、
こじんまりとした和やかな雰囲気と、ちょっとした緊張感の中、皆、それぞれに頑張りました。
たった数人なのですが、全員、学校や園がバラバラで・・・保護者間の話題が多彩なのもなかなか有意義です。
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 22:46 * comments(0) * - * - -

その後・・・

 お久しぶりです。
前回の更新から半年も経ってしまいました。
秋がきて、冬が訪れ、また季節が変わろうとしている今日この頃、私達家族は全員元気に暮らしています。

主人は、昨年10月末をもって、予定していた化学療法を終えました。
副作用の手足のしびれは今もまだ随分残っているようですが、時間がたつと少し和らぐのでしょうか。
今後数年間は3ヶ月ごとの採血と、半年ごとのCT検査、年に一度の大腸内視鏡検査で経過をみていくことになっていて、昨日はまた、CTの日でしたが、再発転移は見受けられずほっとしたところです。
主人は、20年以上吸っていたタバコを、病気を機にやめることが出来たので、食欲増進!10キロも太りました。違う病気にならないよう気を付けないといけません。

子ども達は日々、何かと私の頭を悩ますことがありつつも、元気に過ごしています。
大きなトラブルこそないものの、思春期とは多かれ少なかれ不安定で、、、自立と依存を行ったり来たり。おそらく自分もそうであったように、なかなか簡単には大人になれないものです。
私も親にはたくさんの心配をかけてきたことを、今になって反省すること多しです。
そして今、自分の子どもから、同じ目にあっています(笑)

にこ,凌搬里里海函頁拏栖気覆鼻砲砲弔い討蓮△茲Δ笋主人の治療が落ち着いたことで、私も前向きに考えていけそうです。これまで逃げてきたことに、4月の外来では目をそらさず、話を進めさせていただこうと思っています。私があまりにも逃げ腰なので、外来に行くたびに、がん相談室とやらから、ソーシャルワーカーを派遣され、「お母さま、少しお話いいですか?」と話しの場を作ってくださるのですが、はっきりいって、半分迷惑でした。
私の中では、色々な思いが整理出来てもいたし、こちらが望んでいない他人が話相手になってくれたからといって、どうやねん!という感じで。。。善意がうっとうしいというか。
こういう立場の人って、本当に必要とする人にはとてもありがたい存在だと思いますが、場合によっては微妙ですね。
でも、医療関係者である弟とそのお嫁さんからすると、このような相談員をあてがわれる私のような人は、”問題のある患者家族”らしいですよ(笑)

とにかく、家族みんなが健康で笑って暮らせる日が一日でも多くあることを、自分自身が一番強く願っています。
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 23:11 * comments(4) * - * - -

夏も終わり

 20140922






泳いではないけど。
主人の体調がいい時は、海辺にドライブや釣りなど。
海をみたら元気になります。
免疫力UP!

来月いっぱいで、予定している化学療法が終わります。
その後は、ドキドキの経過観察です。


夏休みに大学病院を受診したにこ,蓮△△蕕燭瓩道ったCTで、間質性肺炎の所見あり。
それが、白血病治療の晩期障害なのか、それとは別に発症したものなのかはわからないみたいだけど、いずれにせよ、慢性疾患らしいので、ずーっと付き合わなければならないらしい。
色々なタイプのものがあるそうで、治療法も違うらしいが、どういう方向に進んでいくかを調べるには、外科手術で肺の細胞をとって調べないといけないなんて言われて、びっくりしていますと同時に現実逃避しています。
あさって、また病院に行かなければならないけど、どんな話になるのかなー。
もう、お薬も飲ませたくないし、気を付けて生活していくだけじゃダメなのかなー。

 

nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 22:38 * comments(0) * - * - -
このページの先頭へ