見えるかなぁ?

20130719













じゃ〜〜〜ん!!!

先日届きました。 顕微鏡。。。

昨年、soramame-diaryの空豆ちゃんが、自由研究で、水中の微生物の動きを顕微鏡で実際にみる!というのをやっていて、面白そうだなぁ〜、見てみたいな〜 ミジンコとか・・・って、それ以来ずーっと思っていたのです。。。私が・・・・!!!(笑)

で、それなら子ども達も夏の自由研究に、顕微鏡を使ったものをしてみてはどうか?と思い、夏を待って購入しました。

子ども達はどう考えてるのかわからないのだけど、ま、使わなければ使わないで、私が使うので良いのです!!!

nico2001 * 買ったもの * 10:38 * comments(2) * - * - -

バナナシャンプー

 バナナシャンプー












かれこれ20年ほど前に使ったことがあるBODYSHOPのバナナシャンプー。
香りは、すんごいバナナ、バナナ、バナナ・・・なので好き好きだと思いますが、しっとりでいてさらさらな仕上がり感があります。
最近は、BODYSHOPをのぞくこと自体がありませんでしたが、先日、お父さんからのおつかいでモールを訪れた際、久々に立ち寄ってみたら、ありました!
最近では、セールの時くらいしか店頭には並ばないってお店の方が言ってました。
懐かしさから、コンディショナーのみ2点お買い上げ。
にこ 病気になるまではさらさらヘアーだったのに、薬の副作用で髪の毛が全て抜け、その後生えてきた髪は、結構ごわごわ。
お年頃になってきたので、さらさらヘアーにあこがれて、色んなシャンプー&トリートメントを試してます。
なので、バナナもおすすめしたんだけど、香りがNGなのか、いまだ手がのびず
nico2001 * 買ったもの * 12:21 * comments(0) * - * - -

ポテチ ショコラ仕立て

ポテチ ショコラ仕立て







ロイズのポテトチップチョコレートにそっくり!とまではいかないけど、それを思わせるような塩味とチョコの甘さのこのポテチに最近はまっています。



nico2001 * 買ったもの * 23:41 * comments(2) * - * - -

クリスピークリームドーナツ

クリスピークリームドーナツ1クリスピークリームドーナツ2






関西で2店目?
OPEN当初は、すごい待ち時間とかって聞いていました。
今日、用があって近くを通ったので寄ってみました。
たしかに並んでました・・・が、そんな長蛇ではなく、15分程でした!
いろんな種類がありましたが、シンプルにオリジナル・グレーズド3コとチョコレート グレーズド2コだけ買って帰りました。

感想は、甘っっ!!!!!

特にチョコレート、私には甘すぎる〜@@
でも、この甘さがたまらないって人もいるのでしょうね。
nico2001 * 買ったもの * 23:48 * comments(6) * - * - -

おいしい!

紅茶のソーダ








nico2001 * 買ったもの * 01:01 * comments(2) * - * - -

WONKAチョコ

WONKAチョコ










子どもと私が大好きな”チャーリーとチョコレート工場”。
ほとんどのセリフを言えるくらい何度もみましたニコニコ
今日は、お買い物をしていたらWONKAチョコを発見!
金のチケットは入ってなかったけどね。
nico2001 * 買ったもの * 23:04 * comments(4) * - * - -

琥珀YEBISU

琥珀エビス








CMに魅かれ、早速購入。
琥珀色のビールがなんともおいしそうで。

味覚、視覚ともどもごちそうさま〜。
nico2001 * 買ったもの * 21:47 * comments(4) * - * - -

楽譜作成ソフト



↑↑↑を、買いました。
(2009版がもうまもなく発売されるようですが・・・)
購入のきっかけは、にこ,離團▲里粒敝茲鮟颪換えるためです。
昔とは違い、ピアノ教本は本当にたくさんの種類があり、導入時から右手はト音記号、左手はヘ音記号という楽譜を意識して取り入れることもできますが、我が家はバイエルを使っているので下巻の途中まで両手がト音記号です。併用曲集も、簡単なものは両手ト音記号も珍しくありません。
私自身もバイエルで育ちましたが、並行してメトードローズやその他の教材を使っていたので、へ音記号が出てきてもスムーズに受け入れられましたが、中にはへ音記号でつまづいてしまう子もいるようで、先生もそれを気にされています。
特ににこ,蓮日頃親しんでいるバイオリンの楽譜がト音記号ばかりなので、ヘ音記号にはあまりなじめないでいます。
そこで、左手を1オクターブ下の音でヘ音記号に書き換えることにしました。
(以前、先生もバイエルの中の一曲をそのように書き換えてきてくれました)

楽譜作成ソフトfinaleシリーズにはフリーで使えるNotepadもあり試してみましたが、機能的に制限があり使いづらかったのでこれを買うことに。

こういうの初めて使ったけど、サクサクと簡単に楽譜が出来上がり、感動〜ラブラブ
これまでもちょこちょこと楽譜を書く機会があり、すべて手書きでしてきましたが、、、もっと早く出会いたかった!!
nico2001 * 買ったもの * 22:08 * comments(2) * - * - -

北京オリンピック開幕に合わせて

地球儀








地球儀を買いました。

いろんな国の選手がいますから・・・

ツインズと、くるくる廻しながら、選手達の国を探すことにしました。

これからしばらく熱い応援の日々となりそうですね。

開会式を見ながらふと思いました。

次のオリンピックの時、ツインズはもう5年生。
私は40代・・・
時間が経つのは早そうで、うかうかしてられないわ〜という感じ。
nico2001 * 買ったもの * 23:24 * comments(2) * - * - -

乳歯のおうち

乳歯のおうち








数年間、身体の一部だったし、、、

最初に抜けた歯が、下の真ん中で、
これって、最初に生えてきた歯で、、、
赤ちゃん時代、笑顔の中に、ちょこんと2本の歯がのぞいていた姿を思い出すとたまらなく愛おしくなったので、
抜けた乳歯は保管することにしました♪

色違いで購入。
nico2001 * 買ったもの * 21:46 * comments(2) * - * - -
このページの先頭へ