どこから?

 20150920


















お風呂わかそうと思って風呂場に行ったら、こんな子がいてビックリ!!!!
一体、どこから?
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 14:26 * comments(0) * - * - -

ダブル思春期

中学生になり、一気に自立への道を加速した息子は、自然な形で自分から親離れをしようとしていて、もう、私達にはわからない、知らない部分も多くなり、都合のいい時、用のある時だけ頼ってくるという感じ。
親に対しての心無い言動やそっけない態度にがっかりすることもあるけど、きっと彼はそんなこともわかっていて、でも、何か煩わしさからそんな風にしかできないのだろうなーと思えるようになった。
幼き頃の写真を見ると、丸顔で、「ママ、ママ」と後追いしていた姿が思い出されるけど、今はもう面影もなく、そんな息子に会えることはもうないんやな〜と思うと、本当に近くで子育て出来る期間は短いなと思う。

息子のタイムラインでこんなの発見!

20150908










好きな場所、『リビング』て・・・。

これまでの子育て、一応、間違ってなかったんかなと、ちょっと思えました^^





20150908












夏休みが終わり、小学校時代のママ友が、いちじくタルトを持っておしゃべりに来てくれました。(フィルム外して写真撮ればよかった・・・)
お互い、迷い迷える思春期子育て真っ最中なので、話尽きずでした。

今、我が家で最もややこしくて慎重に扱わなければならないのは、これまで全く手のかからなかった娘、にこ,任后
まともに付き合ってると、その半端ないネガティブ感に、私までしんどくなってきます。
そんな娘のことも色々相談がてら話している中で、すごく大きなことに気づくことが出来、ちょっと気持ちが軽くなりました。
よくよく考えてみると、それは、毎日一緒に過ごしている主人からも小学生の頃からたまに忠告を受けていたことで、案外気がついていなかったのは私だけなのかも。
まだまだ波もあると思いますが、にこ,寮長を見守っていきたいと思います。
しかし、女の子ってめんどくさー。

nico2001 * 双子・双子育児 * 11:30 * comments(0) * - * - -

やっと夏休み気分

20150821

20150821

20150821

子ども達がようやくフリーになりましたので、それに合わせて旦那さんも夏休みをとりました。
2年ぶりの海です。
来れてよかった!!
一泊二日ですが、久々に上げ膳据え膳でゆっくりさせてもらいました。

そして昨日から子ども達2人は私の実家に遊びに行っています。
全く連絡なし・・・なので、のんびり楽しんでいることでしょう!
明日、迎えに行きます。

子ども達が留守の間、私はピアノレッスンがあったりしたのですが、合間に旦那さんと某百貨店にて開催されている沖縄物産展へ行き、いろいろ仕入れてきました。

そして、夜は家飲み。
20150821













海ぶどう、島らっきょう、もずく、軟骨ソーキ他・・・
デパ地下焼き鳥も添えて、泡盛で乾杯です。
どれも美味しくいただきました。

201508212015082120150821










他にもドリンク各種、スイーツ、沖縄そばもあります。
これは、これからのお楽しみ。

近くのきれいな海と、物産展で仕入れた沖縄料理。
これで十分です☆

いえいえ、本当はもっと観光を兼ねた旅行もしたいですが、なかなか皆の予定も合わないし、家族の中には、まだまだ 夏は海!な空気も漂っているので。
健康に長生きして、老後の楽しみにおいておきましょう。
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 16:08 * comments(0) * - * - -

子ども達の夏

20150810 












娘、3日間の合宿の最終日は学校の講堂に戻って演奏会。
バイオリンは舞台上じゃなかったので、どこにいるやらさっぱりわからず。
久しぶりに家に楽器を持って帰ってきたので、何か弾いて癒してもらおう。
息子は今日また、秋に出る駅伝のコース下見&試走のため、朝早くから、とある村に行っております。先生、どこからそんな大会見つけてきたんやろ?(笑)
忙しい夏はまだまだ続きます。
nico2001 * 娘:にこ,肇丱ぅリン * 11:44 * comments(0) * - * - -

眠(´д`)

クラブの合宿で娘不在。
息子、部活オフ。
久々、目覚ましなしで寝れるーと思いきや、息子、友達と甲子園見に行くやって(*_*;
しかも第一試合を見たいから、、、って4時半起き。
 
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 04:47 * comments(0) * - * - -

病院月間

 時期が前後しますが、7月のことです。

3ヶ月ごとの採血と、半年ごとのCTで術後フォローしている主人が、7月は、一年ぶりの大腸内視鏡検査でした。
ポリープができやすい体質(家系)なので、今回はどうなんやろ?と思いつつ、検査を受けました。
結果、5〜6ミリのポリープを1個切除。
おそらく、ほぼ良性だろうから、また、10日後くらいに電話で結果をお問い合わせ〜ってことだったのですが、なんと、そんな小さなものが実はガン化していたそうな。
ええーーーーー。
でも、表面だけの早期ガンなので、切除したことで治療済になるそうです。
もう、怖いわ〜。
術後、抗がん剤もしてるのに、そんなのなんであんのやろ?って思いましたが・・・。
主人の父も兄も大腸ガンを経験しているので、ほんま、そういう家系なのでしょう。
定期的なチェックが必要ですね。
あー ドキドキ。

そして、にこ,猟蟯外来もありました。
1年ぶりの肺のCT。
これで、進行がみられなければ、あわてて精密検査をする必要もなくなるとの話でした。
で、結果、大丈夫でした。
運動など、出来ないこともありますが、気をつけながら経過をみていくというスタイルでよくなりました。
私はほっと一安心ですが、当の本人は、したいことが思うようにできないことには変わりないので、うかない表情です。
時には、”生まれ変わりたい”なんて言うこともあるので、なかなか辛いです。
白血病治療の影響でこんなことになって、でもあの時命を落としていても、自分は小さいから悲しみも苦しみもわからなかった・・・でも、ママは悲しむしなぁ・・・とか、なんとも切なく重い発言が出ることも。
nico2001 * 病気関係 * 22:35 * comments(0) * - * - -

コンサート

 20150802

















先週日曜日、家族で玉置浩二ライブへ。
本当に歌うまいわ〜。
バイオリンとチェロ、弦楽器がまた良かった!
双子達は、初コンサート。
私の初コンサートは、高校時代にレベッカでした^^
初めてのことって思い出に残りますね。
息子は、「ミスチル、行きたいわ〜」と言ってましたが・・・
まだまだこれからいくらでも行けますよね!
娘も友達に、「今日、玉置のコンサートやねん」と言ったら、「渋いな。」と言われたらしい。
そりゃそうだ!周りはジャニーズとかやもんね。
娘は洋楽loveですが。
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 21:58 * comments(0) * - * - -

にこ _

 20150717



























にこ,色鉛筆と、鉛筆のみで描いたもの。
私達親にはない能力。
親ばかですが、上手だなぁって感心しました。
nico2001 * お絵描き・造形 * 00:27 * comments(0) * - * - -

臨時収入

 20150717

















男の人って(うちだけかもしれませんが)、小銭をうまく使って支払いをしないので、毎日、スーツのポケットにおつりで出た小銭を入れて帰ってきては、ピアノの上にジャラっと置きっぱなしにしているので、それを私が貯めること数年。
入れ物がいっぱいになったので、両替をしてもらう前に、家族で予想金額の賭けをしました。
中身はほぼ、一円、五円、十円玉だったので、そんなたいした金額にはならないだろうと思い、一番近かった人には、500円あげます、ということで。

予想金額は、旦那さん・・・・・・1,800円
         私  ・・・・・・・ 2,600円
         にこ  ΑΑΑΑΑΓ魁ぃ坑娃葦
         にこ◆ ΑΑΑΑΑΓ魁ぃ僑娃葦

銀行は、手数料がいるとのことで、郵便局にて集計してもらったところ・・・・

なんと!!!!!

まさかの、20,998円!!!

お約束通り、予想金額が一番近かったにこ,烹毅娃葦澆鯏呂掘元々は旦那さんのおこづかいから出たお金なので、旦那さんに10、000円を渡し、端数の400円はにこ△砲△押∋弔蠅裡隠亜ぃ娃娃葦澆鮖箸辰董家族みんなで焼肉食べに行きましたーー。

子ども達には、1円玉や10円玉でも、ちりもつもればこんなことになる!ってこと、伝わったかな。

ケチな奥さんのお話でした・・・。 でも、楽しかったですよ☆
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 00:06 * comments(0) * - * - -

GW

 今さらですが。

(昨年のGWは、主人が入院中でしたので)
今年は、”昨年の今頃はなぁ〜・・・”というフレーズが枕詞になるくらい、昨年をふり返りながらのGWとなりました。

どこか旅行にでも行きたいところでしたが、息子はほとんどの日が部活で。
息子にとって、”部活を休む”なんてことはありえへんことらしいので。

帰省も旅行もなく、日帰りでちょこちょこうろうろしていました。

20150508201505082015050820150508

まずは、主人と娘と3人で、よしもと新喜劇。
お目当ては、すっち〜と松浦さんです。
家族みんなが大好きです。
”壱銭洋食”を食べて帰りました。
お持ち帰りを食べたことはありますが、お店で食べるのは初めてです。
たくさん笑った一日でした。


5月3日は、息子も休みだったので、釣りに出掛けました。
小さな魚が2匹釣れただけで、ドライブに行ったようなものでしたが、海をみて、リフレッシュです。



2015050820150508

最近、夫婦で御朱印めぐりをはじめたので、GW中も、いくつかお参りしました。
たくさんの神社仏閣が身近にあるところに住んでいるのですが、”今、あらためて・・・”ということが多くあります。


20150508

















ある日のお参りの帰りに、美味しいお蕎麦をいただきました。
とーーっても美味しかったのですが、量が上品すぎて、全然足らんなぁ〜と、意見一致でこの後、ハンバーガーを食べに行ったという、、、煩悩にまみれた夫婦です。(笑)
nico2001 * 日々の出来事あれこれ * 14:48 * comments(0) * - * - -
このページの先頭へ